WAKU JEWELRY Blog

和久譲治のジュエリーブログ

 

アトリエにて

 



現在進行中の仕事です。

 

ダイヤモンドポイントでガラス石のテーブルにお花を彫っています。石をさかさまにして「リバースインタリオ」として石留します。お花がガラス石の中に浮かび上がって優しく美しい表現ができるのです。ジュエリーの方では「水晶」に彫ります。大変非効率な仕事ですが、一個一個手彫りすることで、自分らしい上品で可愛いお花になると自負しています。

少し練習すれば出来る技術です。是非自分の花を彫ってみてください。

 

年齢を重ねても枯れた花にならないように、心は若くいたいものです。

ひたすら前に向かって仕事に没頭してきました。これまでお会いした方々に丁寧な付き合いもできず、いっぱいいっぱいで仕事をしてきたことは、能力不足のせいだと思っています。もしも再びお会いすることができたときには、感謝の時間と丁寧なお別れをしていきたいと考える日々です。

twitterでも折に触れて思う事発信しています。共有してください。よろしくお願いします。

 

petite-collier

 

© 2019 JOJI WAKU Blog. All rights reserved.