WAKU JEWELRY Blog

和久譲治のジュエリーブログ

 

嬉しいプレゼント

 

 

 

誕生日に 嬉しいプレゼントをもらいました。lino e linoのエッグスタンドです。

シンプルなのに優しい重厚感 大好きな形です。

毎朝のゆで卵作りが 楽しくなりました。

ミスマッチで洋彫りが美しいシルバーのアンティークスプーンを使っています。

 

本は何年も前に 探し回って手に入れた「Ancient Crete/Leonald von Matte」です。

表紙の写真は [Old palace,Mallia]で、破壊されつくしたマリアの古神殿に佇む大きな美しい壺です。縄目でsheveronの紋様 どちらも 平衡(自然のバランスが取れて豊穣、世の中が平穏で子孫繫栄)の表象です。日本の「銅鐸」や「神社」と同じ思いで作られています。

新しいものと 過ぎ去るものの空間 愛しい時に思いをはせて

© 2019 JOJI WAKU Blog. All rights reserved.